赤鯱新報

【名古屋を見つめる冷静な視点:増川新報】第7回前編:開幕から1ヵ月時点の、チームの現在地とは。

2022年も増川隆洋さんに、名古屋を見つめる別視点をご提供いただけることになった。聞けば聞くほどJリーグをしっかり見ているな…と感じる名古屋OBにしてレジェンドの一人に、今季も多くのことを学ばせてもらおうと思う。今回は開幕から3月の試合を見た中で、増川さんが感じた現チームの狙いや強み、気になる点などを根掘り葉掘り聞いてみたというのがその骨子。調整遅れもあったチームの状況を理解しつつ、厳しくも温かいご意見には首肯することも多かった。連戦の4月に向けても地力を蓄えたい中で、名古屋はどんなチームという印象だったのか。

増川新報第7回・前編
開幕から1ヵ月時点の、チームの現在地とは。

Q:今回はともあれ開幕後のチームについての感想を聞いていきたいと思います。
「何チームも指揮を執ってきた実績のある監督だからね。やることはイメージ通りということ。ブロックをつくった中で前に出て行くというか、前向きなプレーをしたい、そう見えているかな。その中で試合に出ている選手も予想通りのところはある。印象としては開幕戦は勝てたんだけど、その後が続いていない。守備を意識しているけど、そして失点がそんなに多いとは思わないけど、相手にゲームを作られてしまうことが少し多い。堅さがあるというよりは、耐えているという見え方にはなる」

(残り 5497文字/全文: 6048文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ