赤鯱新報

「さらに磨きをかけなければいけないと思いますが、だいぶ臨機応変に戦えるようになってきたと思います」長谷川健太監督試合前記者会見の様子

〇長谷川健太監督
Q:中2日の準備はバタバタだと思いますが、その中でも公式戦で連勝したことがチームをポジティブにしてくれると思いますが。
「ルヴァンの初めの頃はなかなかリーグ戦メンバーと出られていないメンバーで戦っても、試合に勝てなかったりが続いていたり、リーグ戦メンバーで戦った試合でも結果が出ませんでした。それが誰が出てもといところでしっかりとチームのやろうとしているサッカーが表現できるようになってきた。前回の徳島戦の勝利もポイントだったと思いますので、そこがシーズン開幕当初とは変わってきたなと思います」

Q:誰が出てもという部分では、相手に合わせる、状況に合わせるための選択肢や戦い方も多くなっているのでしょうか。
「そうですね、いろいろと紆余曲折を経ながら自分たちの戦い方をブラッシュアップできたと思います。もちろんまた相手がそこに対して対策を取ってくるようであれば、さらにという形で磨きをかけなければいけないと思いますが、だいぶ臨機応変に戦えるようになってきたと思います」

(残り 3623文字/全文: 4062文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ