赤鯱新報

「先勝することは相手に対するプレッシャーをかけられると思いますので、ホームでしっかり勝つことが重要になってくると思います」長谷川健太監督試合前記者会見の様子

〇長谷川健太監督

Q:水曜日に試合はありましたが、入れ替わって出場した選手の奮闘もあってマネジメントとしてはスムーズに入っていける明日の試合になると思います。
「はい、水曜日にやらなかった選手が必ずしも良い動きをするとは限らないんですが、ただ休息に充てられた選手もいますので。全員、もちろんケガ人はいますが、そういう中でやる選手で戦って、そしてホームで勝つということを前提に戦っていきたいと思っています」

Q:こうした2戦合計で争う戦いでは、先にホームで戦うことのアドバンテージもあるのでしょうか。
「まあ、基本的にはグループステージ1位のチームが2戦目ホームということになっているので、同じスコアの時には延長戦含めてそこで戦えますから、基本的にはセカンドレグのホームが有利だというレギュレーションになっているとは思います(苦笑)。ただ先勝することは相手に対するプレッシャーをかけられると思いますので、ホームでしっかり勝つことが重要になってくると思います」

(残り 3224文字/全文: 3648文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ