赤鯱新報

【名古屋を見つめる冷静な視点:増川新報】第8回後編:攻撃の起爆剤は。どこに打開のヒントがあるのか。

前編はこちら

増川新報第8回・後編:攻撃の起爆剤は。どこに打開のヒントがあるのか。

Q:攻撃の物足りなさについて例えば、パターンを増やせば良いというものでもあるのでしょうか。
「どういう攻撃の練習をしているかがわからないからなあ…。どういう落とし込みをしているのか。例えばマテウスがどう走るのか、酒井くんならある程度はラフなボールでもいけるかもしれないけど、彼はそこから一人で何かをするタイプではない。あの選手の周りにサポートが入ってナンボの選手だし、もちろん何もできないわけではないけど、マテウスほど一人でゴリゴリやれるタイプでもない。そうなると、もう少し距離感を近くするようなところも必要かなとは思うけどね。あまり押し込む時間帯は多くないから、まだ後ろ重心のところがあるから。スピードに乗った時には全員が上がってきて並んできてというというところは試合の中で何回かは出てくるけど、まだまだ前重心の時間帯は少ないかなと思う。押し込む時間帯はあるんだけども」

(残り 8006文字/全文: 8431文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ