赤鯱新報

「(浦和は)力としてはJリーグの上位にあるチームだと思いますので、この中断明けでどんな形で来るのか、当然ホームゲームで気合も入っていると思いますので、しっかりとした覚悟をもって、我々も埼玉スタジアムに行かなければいけない」長谷川健太監督試合前記者会見の様子

〇長谷川健太監督
Q:リーグは中断していましたがその間、公式戦は続いていました。その間連勝もしていたわけですが、改めてこの3試合で得られた成果はどういったものと感じられていますか。
「はい、まずこの3試合でいろいろな選手が出て、試合にも勝てたということが非常に大きな結果かなと思っています。その中で京都との試合は、もちろん1stレグで得点が取れたというのは良かったんですが、2ndレグは締まった試合ができたというのも、チームにとっては非常に大きな結果だと思いますので、そういう流れをまた浦和戦にも活かしていきたいと思っています」

Q:明日の試合でリーグ17節、折り返しの試合になります。基礎の打ち直しみたいなところからスタートしたチームですが、現状は過程としてどのあたりにあるという感触ですか。
「土台はできたと思っています。そこからどこまでを全体としてデコレートできるかというところで、一つずつ積み上げてきたものがあると思います。どこか、と言うのは難しいですが、高い建物ができるように、一戦一戦積み上げていきたいなと思っています」

(残り 2668文字/全文: 3130文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ