赤鯱新報

【柏vs名古屋】プレビュー:積み重ねを信じ、敵地でもいざ真っ向勝負。5戦ぶりの勝点に足る土台は彼らにある。

■明治安田生命J1リーグ 第20節
7月6日(水)柏vs名古屋(19:00KICK OFF/柏)
———–

まだ20節か、もう20節か。まだ15試合あるか、15試合しか残っていないのか。目標設定から逆算すれば相当に厳しい状況はこの際さておいて、今は1ヵ月以上お目にかかっていないリーグ戦での勝利について、考えを尽くすのが先決だろう。柏は間違いなく強敵で、ホームでは名古屋の状態が良くはなかった頃だということを差し引いても、やはり苦しい試合を引き分けられた感はある。約4ヵ月が経って名古屋は決断の3バックシステムにも習熟し、チームの戦力値を地道にしっかりと引き上げてきた。柏もここ2試合は負けが続いているが、対戦相手は横浜FMと鹿島である。彼らもまた地力の積み上げから安定した戦いを繰り返し、上位をうかがう位置で戦っている。何かのアドバンテージが名古屋にあると考えるべきではなく、余計なリスペクトも取り払った上で、敵地に乗り込み戦えばいい。

欠けたものをどう埋めるか、または違う持ち味に変えるかという点で注目だった前節は、今回の戦いに興味深い競争をもたらしたと思う。

(残り 2339文字/全文: 2822文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ