赤鯱新報

「アウェイでの勝点1はポジティブにとらえながら、次のホームからの浦和との3連戦に持っていけるように準備していきたい」【札幌vs名古屋】長谷川健太監督記者会見コメント

■明治安田生命J1リーグ 第23節
7月30日(土)札幌 2-2 名古屋(14:03KICK OFF/札幌厚別/7,802人)
得点者:31’深井一希(札幌)67’レオシルバ(名古屋)81’マテウスカストロ(名古屋)90+2’青木亮太(札幌)
———–
○長谷川健太監督
「まあ、引き分けに終わってしまいましたが、先制された後にひっくり返したという。なかなかここまでできなかったような試合展開ができたというのは、やっぱり新加入の選手が入って、試合前にも選手たちには『もう一度ここから積み上げていこう』という話をして。今までと違う一面を見せることができたのではないかと思います。2得点ともにしっかりサイドを崩して、きちっとクロスから点を入れるということができて、なかなかそういうゴールは少なかった。どちらかといえばマテウスのセットプレーであったり、ロングボールが多かった中で、こうしてしっかり崩してゴールを取れたということは、現状のチームにとっては前進することができたと思いますので。アウェイでの勝点1はポジティブにとらえながら、次のホームからの浦和との3連戦に持っていけるように準備していきたいと思います」

(残り 1724文字/全文: 2225文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ