秋田サッカーレポート

2021シーズン新体制発表会1(新スローガン、ユニフォーム発表)

●2021シーズン新体制発表

ブラウブリッツ秋田の2021シーズン新体制発表会が1月13日、秋田市文化会館小ホールで開かれました。新型コロナウイルスの感染予防対策のために観客数を制限し、イベントを取材するメディアも最少人数での来場を求められました。
イベントはブラウブリッツ秋田の岩瀬浩介代表の挨拶で始まり、昨シーズン総括、新スローガン発表、新ユニフォーム発表、強化方針、新加入選手紹介、記念撮影の順で進行。取材陣の質疑応答は設けられず、その代わりにMCの方が各選手の強みなどの情報を読み上げてくれました。

●岩瀬代表 挨拶

本日は2021ブラウブリッツ秋田新体制発表会にお足元が悪い中、また限定された形ではありますが、今こうして多くのファン・サポーターの皆様にご来場いただきまして誠にありがとうございます。まだ本日でもお届けしており、多くの方々にご覧いただいていると思います。生配信をご覧いただいている皆様も含めまして、日頃からブラウブリッツ秋田に多大なるご支援とご協力、そして応援をいただいておりますことを、この場をお借りして御礼申し上げます。

まずはじめに、当クラブから1月9日にリリースをさせていただきました。トップチーム所属の選手が、帰省先で新型コロナウイルスの濃厚接触者と認定され、PCRを受けた結果、陽性判定を受けました。その選手は現在、熱の症状はなく、味覚異常の症状が出ておりまして、現在は帰省先で静養中でございます。皆様には大変ご心配をおかけしました。当クラブといたしましては、当初から予定しておりました帰省後のトップチーム、クラブとして全スタッフ、選手を対象としたPCR検査を10日、11日に行い、全スタッフと選手の陰性判定を受け、本日、そして明後日からのチームの始動に入ってまいります。

新型コロナウイルスが猛威を振るっています。皆様もきっと不安を抱えていながらの生活をされているかと思います。一方でブラウブリッツ秋田ファミリーの方々は、そういった中でも今シーズンに期待感を抱き、そして2月28日に決まりましたj2の開幕戦を楽しみにされているのではないでしょうか。ブラウブリッツ秋田は今シーズン、挑戦の舞台をJ2というはるかな舞台に移し、戦うシーズンとなります。

(残り 1285文字/全文: 2220文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事

ページ先頭へ