秋田サッカーレポート

2021シーズン新体制発表会2(新加入選手全コメント)

●岩瀬代表 2021シーズンの強化方針

私から今シーズンの強化方針をご説明いたします。私たちが掲げている秋田スタイル。クラブとしてこのスタイルは崩れることはありません。
こちらは県民の皆さんに共感し、ともに戦っていただけるように、秋田の歴史と文化を重んじ、それを言葉に落とし込んだものです。これをベースに、そしてさらに昨年、吉田監督が掲げるゴールに向かう強い勢い。最後まで走り切り最後まで戦う。チームが目指すコンセプトを表現できる。そしてさらに秋田で飛躍できる人間力を兼ね備えた選手を獲得しています。

主に同カテゴリーからの補強が中心となりましたが、J3でもこれまで敵として対戦していたトッププレーヤーたちです。この後一人ひとりの特徴などご説明しますので、割愛させていただきますが、選手個々に、一人一芸以上の武器のある選手を獲得でき、監督の目指す攻守一体を体現してくれる選手たちです。またブラウブリッツ秋田の育成組織、大学を経て加入した秋田出身の2名もおります。アカデミー第1期生として育成し、秋田でプロ生活をスタートします。すでに半田は昨シーズンのアウェイ鹿児島戦でプロデビューを果たしており、秋田県民の期待はひとしおだと思っております。引き続き、クラブとしてはアカデミーとも一体となって、強化に取り組んで参ります。

これまで積み重ねてきたチームに、さらに磨きをかけるべく、のべ13人の新加入選手を招へいしています。

(残り 3851文字/全文: 4455文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ