秋田サッカーレポート

J2第7節【ブラウブリッツ秋田 vs 大宮アルディージャ】吉田謙監督試合後コメント「続けることを続ける。覚悟ある継続こそ、最高の価値」

秋田の皆さま、選手とクラブを応援していただき、本当にありがとうございます。助け合う心をもって、日々練習と試合に臨む。ボールを奪いに行く人、それを援護する人。連続性を持って挑んでいく。奪う力をゴールを奪う力に変えてこれからも前に進んでいきたいと思います。

–連敗をせず勝点1を取ったが

連敗するしない、連勝するしないではなく、1試合ごと、1日ごと良くなることが大切で、助け合う、休まず走る姿。秋田らしく少しずつ良くなってきたと思っています。

–前半は大宮に押し込まれながらも無失点だったが

大宮さんのターゲットを使った攻撃。押し込まれたことはありましたけれども、助け合って防ぐことができた。それをチーム全員でこれからも磨いていきたいと思います。

–後半1点を取るにはボールを奪った後が大切か

ボールを奪う力と、前に行く力は同価値ですので。その力を日々磨いていきたいと思います。

(残り 259文字/全文: 643文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ