秋田サッカーレポート

J2第12節【V・ファーレン長崎 vs ブラウブリッツ秋田】谷奥健四郎選手試合後コメント「失点しないことにフォーカスしたい」

 

–初ゴール初アシストを挙げたが

率直な気持ちとしては本当にうれしいの一言というか、チームの勝利に貢献できて本当にうれしく思います。

—-今日の勝利をどのように繋げるか

秋田は後半ゴールがなく、複数得点もあまりなかったんですけど、泥臭く得たCKとかFKから得点を取れるというのは進歩だったと思いますし、先に失点をしてしまっても、逆転できる自信がみんなについた。より秋田らしく、90分間を泥臭く戦うエネルギーになったのかなと思います。

–秋田はこれまで後半に得点がなかったが

後半に2ゴールで逆転勝利なんですけど、自分は守備の選手なので、まずは失点しないことにフォーカスしたい。今日の1ゴール1アシストは自分としてはすごく嬉しいんですけど、それ以上に失点悔しさのほうが残っている部分があるので。失点しなければサッカーは負けることはないですし、僕らはJ3から上がってきて(勝点を)1ポイントでも稼ぎたいので。まずは失点しないところにフォーカスしてトレーニングしていきたいと思っています。

–増田選手とのコンビでは松本戦、金沢戦と負けが続いていた。今節勝てたことは大きいのでは

(残り 126文字/全文: 615文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ