秋田サッカーレポート

J2第13節【ブラウブリッツ秋田 vs ジュビロ磐田】輪笠祐士選手試合後コメント「細かい部分の積み重ねを徹底していきたい」

 

–後半守備に追われた要因は

毎試合なんですけど風が強いことが多くて。前後半で攻め方も変わりますし、やることが本当に変わってしまうのは風の影響が大きいです。後半は風下だったので、まず前半点を取ることをチームで目指してしっかりできたんですけど、風下で耐えきれなかったのが反省です。

–後半2点目を取りに行く意図はあったか

後半というよりも前半に良い時間帯が多かったので。前半で2点取らなければいけなったと強く感じます。後半は風下で難しいところも正直あって。前半で2点目を取れればもっと違った展開になったと思います。

–先制点の場面は練習で狙っていたのか

練習ではまったく狙っていなかったです。前半の給水前に右サイドから恵太くんがクロスを入れるシーンが2回くらいあったんですけど、そのシーンで僕が左SBから上がって行ったときに、2列目が空いているとすごく思ったので、それを給水のときにみんなに伝えて、ボールを欲しいと伝えていたので。その意図がわかってのスルーだったと思います。

–左SBのポジションで攻撃時に心がけていることは

(残り 580文字/全文: 1044文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ