秋田サッカーレポート

天皇杯1回戦【ブラウブリッツ秋田 vs 北海道十勝スカイアース】吉田謙監督試合後コメント「勝っていたら起こらない議論、負けたからこそ自分と向き合えるものもある」

 

秋田の皆さま、いつも選手、クラブに対して応援ありがとうございます。皆さまの心のこもった応援を結果に変えられなく、大変申し訳なく思っています。この敗戦が、チーム、選手にとって、さらにサッカーと向き合い、強くなる土台石となるように、しっかり受け止めて、強い思いで前に進んでいきたいと思います。

–敗因は

勝ったらすごくいい。負けたらだめ。というものではなくて、この試合だけというものではなくて、サッカーと向き合って、追求していくことが大事で。この試合をしっかり振り返ることが大事だと思います。

–前半は十勝にセカンドボールで上回られたが

セカンドボールへの予測、そして強さ、しっかり受け止めて努力していきたいと思います。

–今日初出場の選手たちが多かったが

ワンプレーワンプレー。自分の自信を持ったプレーができたのか。不得意なものではなくて、自分が根を詰めて積み上げてきたものがしっかりできたのか。そこをしっかり見つめて、さらに強く良い選手になってほしいと思います。

–この試合の収穫は

(残り 270文字/全文: 714文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ