秋田サッカーレポート

J2第16節東京ヴェルディとのアウェイ戦に向け、ブラウブリッツ秋田の久富賢選手コメント「どれだけ決めることを意識してシュート練習をするかがカギ」

 

–山口戦の同点弾のシーン。マイナスのクロスを選択した理由は

あの試合、コーナーが取れていたんですよ。3本くらいCKやスローインが続いていて、あのシーンは相手がすべる(スライディングする)だろうなというのが一瞬よぎったか、わからないんですけど、そういう感じがして、切り返したらマイナスが空いていたので。狙いとしてはもうちょっと前のほうで武だったり龍治がシュートを打てるようなボールを出したかったんですけどちょっと浮いちゃって。相手に当たって、いいところで直輝が決めたという感じだったと思います。

–井上選手は見えていたか

見えてましたね。(井上に)相手のDFが来ているのはわかっていたので、切り返して。その前にもクロスを上げたりしていたので、それがあって、相手もクロスが来るだろうなというのがあったと思います。

–あのシーンでは他にも秋田の選手がいたか

(残り 1818文字/全文: 2198文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ