秋田サッカーレポート

J2第17節【ブラウブリッツ秋田 vs FC琉球】吉田謙監督試合後コメント「すべての試合で、選手たちは挑戦することで成長を続けている」

 

秋田の皆さま。選手、クラブを支えていただき本当にありがとうございます。青く染まったスタジアム。心から感謝申し上げます。どんな状況でも根気強く、粘り強く、最後まで戦う両チーム。素晴らしかったと思います。これからも坂道をチーム一体で助け合って、走っていきたいと思います。

–引き分けという結果について

チャンスの数はあったと思いますが、チームが束になって、またゴールを目指す選手を大切にしたいと思います。

–後半アディショナルタイムの三上選手の同点ゴールについて

秋田のスタジアム、チームの一体感、三上の努力。すべてが結束して奪ったゴールだと思います。

–終了間際の失点について

サッカーを全員で突き詰めていきたいと思います。

–戦ってみて琉球のチームの印象は

素晴らしいビルドアップ。そしてサイド攻撃。攻撃が多彩なチームだと思います。それでも勝利に徹して、自分たちの良さを出しつつも、粘り強く戦われた。素晴らしいチームだったと思います。

–琉球の強みであるサイド攻撃に対する守備ができていたと思うが手応えは

(残り 270文字/全文: 724文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ