【サッカー人気2位】五輪のサッカー中継。その解説者の一言は…

秋田サッカーレポート

J2第18節【FC町田ゼルビア vs ブラウブリッツ秋田】吉田謙監督試合後コメント「挑戦してチャンスを自分たちで作り出してゴールに結びつける。それが素晴らしかった」

 

秋田の皆さま。選手、クラブをいつも支えていただき、本当にありがとうございます。選手たちは、練習で取り組んだことを、全力でひたむきに表現してくれました。これからもチーム一体、秋田一体で、坂道を全員で走って登っていきたいと思います。

–6試合ぶりの勝利について

選手たちは日々、ひたむきに練習をしてくれた。辛抱は苦いんですけれども、その実は非常に甘かったと思います。

–強度の高い相手を上回ることができたのが大きかったか

心も身体も、チームのコンパクトさも、強度高くプレーしてくれたと思います。

–加賀健一の先制ゴールについて

練習に対する準備、日々の取り組み、基本技術の高さ。加賀選手らしいゴールだったと思います。

–町田にボールを握られることを想定した上で選手たちに徹底したことと、ピッチ上で選手たちが表現したことをどのように感じるか

(残り 294文字/全文: 664文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ