秋田サッカーレポート

J2第21節【愛媛FC vs ブラウブリッツ秋田】吉田謙監督試合後コメント「前を目指す全員の思いがゴールに結びついた」

 

 

秋田の皆さま、いつもチームを支えていただき本当にありがとうございます。アウェイの地まで、声援を送っていただいたサポーターの皆さま、感謝申し上げます。試練に磨かれ、チームは強くなる。勝つまでやる。できるまでやる。信じてやる。秋田一体で、走り抜いたと思います。これからも選手、スタッフ全員で走り抜きたいと思います。

–暑さの中で選手は走り抜いたと思うが

チーム全員で日々の練習から積み上げてきたものができたと思います。素晴らしい選手たちだと主ます。

–試合後に「踏ん張りどころの集中力は日頃の練習でしか磨かれない」と話していたが

日頃の熱意がピッチに溢れ出なければならないと思います。選手のひたむきな思いが集中力を生んだと思います。

–押し込まれてもラインを下げすぎず前に押し上げていたが

相手の状況を見て、主体的に選手たちが意見を出し合い、勝利に導いた姿が素晴らしいです。

–最後に失点したが、ああいう場面を作らせないようにしたいところか

(残り 67文字/全文: 494文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ