【サッカー人気4位】秋葉忠宏監督「9年間紡いできたものを途…

秋田サッカーレポート

【J2第23節】レノファ山口FC vs ブラウブリッツ秋田 中村亮太選手試合後コメント「徹底してやり続けること、負けてもブレないことが大事」

 

 

–敗因について

前半は自分たちのリズムで攻撃できなかったんですけど、後半はチーム全体で良い攻撃ができました。前半から守備をしていたおかげで、たぶん後半は相手が落ちたのかなと思いますし、継続してやっていかなきゃいけないと思います。最後の(武)颯のヘディングシュートが入っていればという形だったんですけど、そうしたちょっとしたところで追い付けなかったのは、中断明け以降の反省かなと思います。

–前半のプレスの手応えは

敵の陣地でのプレスはすごくハマっていましたし、(齋藤)恵太が先手で、しっかり後ろが連動して前向きでボールを奪うことができた場面が何回もあったので、それは本当に手応えを感じています。そこから良い攻撃ができればよかったんですけど、相手に押し込まれる時間帯も多かったので、そこは反省点かなと思います。

–この試合の収穫は

(残り 374文字/全文: 749文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ