【サッカー人気5位】【J2箱推し宣言!終盤戦スペシャル】昇…

秋田サッカーレポート

【無料記事】ブラウブリッツ秋田の中村亮太選手と田中雄大選手、複合型の健康増進施設の内見会に参加7/29

J2ブラウブリッツ秋田の中村亮太選手と田中雄大選手が7月29日、新しく開業する複合型の健康増進施設「I・Concept(アイコンセプト)」(由利本荘市荒町)のメディア向け内見会に参加した。

同クラブのシーズンスポンサーである株式会社池田(同市川口)が国道107号線沿いに開業する同施設。フィットネスジムや薬局、栄養ケアステーション、キッズスペースを備え、年齢や性別を問わず多くの地域住民が交流し、健康づくりができる場の創出を目指している。

この日はB1秋田ノーザンハピネッツの伊藤駿選手と多田武史選手も参加。4人のアスリートはトレーナーの指導を受けながら、フィットネスジム内にあるストレッチマシンなどの設備を体験した。

中村選手は「僕たち若者だけじゃなく、ご年配の方も使いやすいと思う。いまはコロナの影響で難しいが、いずれはここでコミュニケーションを取り合って活性化につながるのでは」と施設の印象に触れ、ストレッチマシンについては「専用の器具があればやる気も出るし、また来たいと思う。こうした施設には継続して来ることが大事」と話した。

田中選手は「メジャーな器具だけでなく、僕自身が初めて見る器具も多かったので、ここでトレーニングをするのは魅力的だと思った。開放的でロケーションもよかった」と振り返った。

同施設は8月3日の開業を予定している。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ