秋田サッカーレポート

【J2第31節】ファジアーノ岡山 vs ブラウブリッツ秋田 増田繁人選手試合後コメント「勝ち切りたかった。ただ負けていない」

 

 

–試合をどう閉じることが必要だったか

失点に関しては完全に自分が弾けなかったことが要因なので、そこは個人的には修正していきたい部分ですし、チームとしては勝ってる局面で押し込まれる時間がどうしても長くなってくる。長いボールを多用されたときに、いかに弾き切るかというのは、今後課題としていくべきだと思います。

 

–秋田は前線を入れ替えたが押し込まれた。その要因について

イ ヨンジェ選手が入ってきて背後への意識が強くなったことに、僕らDFラインが少し過剰に対応してしまったかなというのはやっていて思いました。それによってラインが下がり全体的に重くなる時間が少しあったので。そこは映像を見て確認したいと思います。

 

–失点はしたが守備はできていたように見えたが

危ないところを消すというのは、みんな身体を張っていたと思うんですけど、結果ああいう形でやられてしまったっていうのは守備の責任だと思っていますし、そこは真摯に受け止めたいと思います。

 

–古巣のCスタでプレーした心境は

(残り 695文字/全文: 1155文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ