秋田サッカーレポート

【J2第32節】ブラウブリッツ秋田 vs 愛媛FC 増田繁人選手試合後コメント「リーグを勝ち抜くのは簡単じゃないとあらためて痛感した」

 

 

–試合を振り返って

自分たちがやりたいところ、自分たちが勝負したい部分で飲まれてしまったかなと個人的には思っていて。球際だったり、戦う部分で後手を踏んでしまったのが今回の原因じゃないかと思います。

 

–相手の先制点の場面ではあの場所でFKを与えたことが痛かったか

はい。間違いなくそのとおりだと思います。僕自身、ノーファウルで行くべきだとすごく反省していますし、ちょっと風があった関係で、ボールの落ちる場所が読めなかったなかで起こってしまったファウルだったんですが、たとえボールに触れなくても後ろにカバーがいたので、慌てず手をかけずにいけばよかったと思っています。

 

–ここからの大事な戦いに向けどのようにチームを引き締めるか

ほんのちょっとのことだと思うので。そういったスキを後ろはなくしていかなきゃいけないと思いますし。そういう部分の声掛けだったり配慮をもっともっとやっていきたいと思います。

 

–ロングボールが合わない場面が多かったと思うが

(残り 630文字/全文: 1078文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ