秋田サッカーレポート

【J2第34節】ブラウブリッツ秋田 vs FC町田ゼルビア 田中雄大選手試合後コメント「次が大事。自分たちにベクトルを向けてトレーニングで切磋琢磨する」

 

 

–先に失点することのチームへの影響は

立ち上がりに失点しているのはチームも問題視してますし、守備の選手としても、立ち上がりもそうですけどが失点が続いてたりするので。立ち上がりとは関係なく、90分通して失点が多くなってきている現状をどうにかしたいなと思っています。

 

–「自分が止めればいい」と思っているかもしれないが、相手の先制点について

おっしゃったとおり僕が止めればいい話ですし、PA外のシュートはGKの問題だと思ってます。そこは個人として高めていくのと、あの局面でいうとぽっかりスペースが空いてしまっていて、相手のシュートを打った選手しかいない状況だったんで。そこは僕個人としてやることをこれからトレーニングしてやっていきたいんですけど、チームとしてはスペースを管理するだったりとか、攻守のバランスを意識していかないといけないなと思います。

 

–中を締めるための声掛けについて

(残り 782文字/全文: 1194文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ