【サッカー人気2位】岩尾憲が影響を受けた選手は遠藤保仁 読…

秋田サッカーレポート

【J2第38節】ブラウブリッツ秋田 vs 栃木SC 吉田謙監督試合後コメント「日常を大切に」

 

 

–総括

秋田の皆さま。どんなときも選手、クラブを支えていただき感謝しております。ありがとうございます。夢を持てば日常が変わっていく。走ることをいとわない。助け合ってチームが勝つために走り抜く姿。本当に素晴らしかったです。

 

–前半から激しい攻防があり戦う姿を見せていたが

球際、競り際、そしてカバー。選手たちはチーム一体で戦ってくれました。それをさらに強度を上げられるように、日常から1cm、1秒にこだわってやっていきたいと思います。

 

–「こぼれ球、セカンドボールに反応しよう」というハーフタイムコメントがあった。前半の出来からまだ上げられるという印象だったか

選手たちの力を信じれば、さらに予測、決断、セカンドボールを奪えると思っていました。

 

–J2残留確定の期待を込めてスタジアムに足を運んだサポーターもいると思う。その場で結果を報告はできなかったが、見せられたものがあるのでは

秋田の皆さまの応援があるからこそ選手は走り切れる。心の出力を100%以上出せる。皆さんに応援してもらえる選手、クラブになれるように、これからも感謝の気持ちをもって戦っていきたいです。

 

–試合を終えて選手にどのような声を掛けたか

(残り 322文字/全文: 859文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ