秋田サッカーレポート

【J2第38節】ブラウブリッツ秋田 vs 栃木SC 中村亮太選手試合後コメント「FWも右サイドも両方できるようにと監督に言われている」

 

 

–空中戦や球際で激闘があった。試合を通しての評価は

前半はすごく僕たちの右サイドで良い形でしっかり押し込めたんですけど、後半は自分たちのファウルが多くなってしまって、それでセットプレーで相手に流れを作られてしまった部分が多かったので。そこは本当に、もっと我慢強くクリーンなゲームをできていたら、後半も僕たちの流れになったんじゃいかなと思うので、それを改善していきたいと思います。

 

–大事な3連戦で力強さを見せられたと思うが

そうですね。まとまって秋田一体となって、全員が同じ方向を向いてできたことが、負けない3連戦だったのかなとは思いますし。後半戦に向けてさらにチームが良くなっているんじゃないかなと感じます。

 

–ここからの試合に向けて

残り4試合、ホームはあと2試合ありますので。なんとしてもホームでしっかり勝点3を取りたいなと思いますし、ホームで喜びを皆さんと分かち合いたいと思いますので。引き続き、目の前の1試合1試合を戦っていきたいと思います。

 

–後半ファウルが増えた要因は

(残り 924文字/全文: 1393文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ