秋田サッカーレポート

【J2第41節】東京ヴェルディとのホーム戦に向け、ブラウブリッツ秋田の武颯選手コメント「このチームはもっと上を目指せる」

 

–上位との2連戦を振り返って

もちろん上位チームの質の高い攻撃だったり、守備だったり、球際の強さだったり、走力だったり、本当に色んな部分においてJ2の上位で戦ってるチームだなっていうのは感じましたし、そこはもっともっと見習わなきゃいけないですし、秋田も一人ひとりがもっと成長しなきゃいけないなっていうふうには感じました。
でもその中で自分がやってみて、全然通じる場面もありましたし、自信になった場面っていうところもあったので。そういったところは良い収穫になったかなと思います。

 

–自信になった場面とは

自分が逆に通じなかったっていうところは正直あんまり感じてなくて。球際の部分も自分個人だけで考えたらえ勝ってる場面が多かったですし、ヘディングのところもそうですし。もちろんゴルノところもそうですし。あとはボールを収めるであったり、そういったところも自分で見返した中でそんなにミスはなかったので、個人的には本当に通じる場面があったんで。まだまだ自分できるなっていうふうに自信にはなりました。

 

–2試合で5失点の守備について

(残り 4140文字/全文: 4616文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ