秋田サッカーレポート

【J2第42節】ジュビロ磐田 vs ブラウブリッツ秋田 千田海人選手試合後コメント「(この1年は)J2を知ることができた。来年キャンプからもう一回り成長できるようにやっていきたい」

 

 

–悔しそうな表情に見えたが、試合終了後の心境は

今年の目標は残留で、それを全員で達成はできたんですけど、やっぱりまだまだ僕たちには足りないものがある。やらなくちゃいけないこともたくさんあるし、今日もジュビロさん相手にそれを実感させられた試合だった。残留は達成しましたけど、今年の悔しさをまた来年ぶつけたいなと思います。

 

–もっとこのチームでやりたいという思いはあったか

そうですね。今年、僕は(負傷で)半分のシーズンだった。分析されてかなり難しくなってくる戦術だとは思うんですけど、その中ですごい可能性も感じている。また来年も、自分たちがどれだけ通用するのかというのを確かめつつ、自分たちの武器で戦いたいなっていう気持ちはあります。

 

–良い守備から良い攻撃が出せた要因は

全員1年間やってきた球際、走力、そういった部分でまず相手を上回るところ。それが今日はやれていたと思います。良い守備から良い攻撃っていうのも、全員参加の守備から全員で攻撃を、一体感をもってやれたと思います。ただ、それが結果として勝ちに現れていない部分では、まだまだ僕たちは勉強しなきゃいけないことがたくさんあるなと思います。

 

–最後にミドルシュートで被弾した。これをどうやってなくしていくか

(残り 927文字/全文: 1485文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ