秋田サッカーレポート

専修大学からブラウブリッツ秋田に加入した加藤慎太郎選手「日本を代表するようなDFになりたい」

 

高知で2次キャンプ実施中のブラウブリッツ秋田。栃木との開幕戦が2月19日に迫るなか、大卒新人のDF加藤慎太郎選手がオンライン取材に応じてくれた。

公式プロフィール

https://blaublitz.jp/20-kato

 

–高知キャンプの充実度は

充実度は非常に高いキャンプになっています。プレーのところもそうですけど、筋力的なところ。オフシーズンからシーズンに入っていく上で欠かせないものだと思ってるんで、そういうところも組み込んでくれているので、すごくコンディション上がってきていて、いい感じに仕上がってます。

 

–新加入の選手は「体幹を鍛えるトレーニングがキツい」と話すことも多いが、トレーニングの強度について加藤選手はどのように感じているか

そうですね。強度の面でいうと、大学から入ってプロと大学の差っていうのは多少なりとも感じた場面が多いかなとは思いますけど、筋力トレーニングは大学時代から積み上げてきたものもあるので、そんなきついというよりかは、前向きにできたかなと思います。

 

–チームに加わる前に一番最初に取り組んだことは

(残り 3927文字/全文: 4414文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ