秋田サッカーレポート

【J2第15節】ブラウブリッツ秋田 vs 横浜FC 吉田謙監督試合後コメント「秋田の皆さまとともに熱く戦い、走り続けることが非常に大事」

 

 

秋田vs横浜FC Jリーグ公式サイト試合情報

https://www.jleague.jp/match/j2/2022/050804/live/#live/

 

–総括

秋田の皆さま。そして今日、応援に駆けつけていただいたサポーターの皆さま。皆さまのエネルギーが選手たちの心に火をつけて、走り勝つことができました。さらに強度を増して、良い選手、良いチームになれるよう、チームみんなで努力を続けたいと思います。

 

–5連戦の最後で積み上げてきたものが良い形で出せたのでは

強度を積み上げて、練度・濃度が高まった。選手の努力が勝点3に繋がったと思います。

 

–得点シーンはゴール前に人数を掛けてやり続けた結果だったが

ゴールに人数を掛ける。そしてこぼれのこぼれ球まで、足を止めずに信じて動き続ける。その執念、粘り強さがゴールを生んだと思います。セカンドボール、こぼれ球を前向きに拾い続けて、チーム全員でねじ込んだ。努力の結晶だと思います。

 

–後半は相手に攻め込まれたが最後のところで弾き返したが

(残り 794文字/全文: 1266文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ