秋田サッカーレポート

【J2第17節】ブラウブリッツ秋田 vs 東京ヴェルディ 吉田謙監督試合後コメント「サッカーと共に生きよう」

 

 

秋田vs東京V Jリーグ公式サイト試合情報

https://www.jleague.jp/match/j2/2022/052109/live/#live/

 

–総括

ブラウブリッツ秋田を応援してくれてくださるすべての皆さま、いつも本当に応援ありがとうございます。たくさんのサポーターの皆さまのおかげで、選手たちは最後まで諦めない姿勢を見せ、同点に追いつくことができました。粘り強さ、誠実さ、それが詰まったプレーだったと思います。これからも一体感をさらに増して、走り続けたいと思います。

 

–終盤押し込んだが戦い方を変えたのか、選手たちが走ってこぼれ球を拾ったか

後者のほうだと思います。選手たちの主体的な、諦めない。勝ちに行く。その気持ちが一体感を生んで、ゴールを生んだと思います。

 

–出場機会の少ない井上選手や江口選手が結果を出したが

チャンスのときに輝くために、日常から良い準備をし続けてくれている。そこで日頃の姿勢が試されると思います。後から出た選手たち、みんな素晴らしかったと思います。

 

–3失点について

良い守備から良い攻撃。まずそこの基本を自分たちで修正して、後半で表現できたことは素晴らしかったです。どんなゲームでもしっかりできるように、これからみんなで取り組んでいきたいと思います。

 

–早い時間帯での失点は苦しいか

(残り 492文字/全文: 1091文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ