秋田サッカーレポート

【J2第21節】ブラウブリッツ秋田 vs 大宮アルディージャ 吉田謙監督試合後コメント「失点0を常に目指すのはサッカーの本質」

 

 

秋田vs大宮 Jリーグ公式サイト試合情報

https://www.jleague.jp/match/j2/2022/061202/live/#live/

 

–総括

秋田の皆さま。今日応援に駆けつけていただいたファンサポーターの皆さま。応援、本当にありがとうございました。前に行くことをブレずに、選手たちは最後まで戦ってくれました。これからもこれからも、前に針をブレずに、チームみんなで前進していきたいと思います。

 

–失点するまでの守備の評価について

守備に関しては非常にコンパクトであり、集団・群としてボールを中心に、セカンドボール、チャレンジカバー。そういうものがしっかりできていたと思います。

 

–失点シーンで見直すべきところは

ひとつの現象だけ追いかけても、この複雑系のスポーツの中で、そこ1点を改善しても良くなるかといったらそうではないことが多いので。そこに至るまでの経緯、セットプレーを与えてしまったこと、そこまで押し込まれてしまったこと、ボールを奪われてしまった地点、すべてを総合的に見て、前に向かっていきたいです。

 

–チャンスを作りながら得点できなかった。クロスからの得点を高めるために必要なことは

(残り 939文字/全文: 1474文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ