秋田サッカーレポート

【無料記事】ブラウブリッツ秋田のオフィシャルスーツ発表会6/16

 

ブラウブリッツ秋田が6月16日、作業着スーツの企画・販売を手掛けるオアシスライフスタイルグループ(東京都)とオフィシャルスーツサプライヤー契約の締結を発表した。同クラブ初となるオフィシャルスーツは、同社が展開する作業着スーツブランド「WWS」をベースとしたオリジナルモデル。

あきぎんスタジアムで開かれた発表記者会見では、同クラブの岩瀬浩介社長が「メディアへの露出が増えている状況で、選手のプロモーションの機会を増やしたかった。フォーマル過ぎずカジュアルなデザインで、飛行機などでの移動時に身体の負担が掛からない点にもこだわった」と商品開発の経緯を述べた。

同社の関谷有三社長は「作業着として作っているので、いつでも自宅の洗濯機で洗え、速乾性と撥水性がある。シワになりにくくアイロン不要で、ストレッチ性も高くどんな作業にも耐えられる」と同スーツの特長を説明し、「サポーターの皆さんにも着ていただいて、街ぐるみでブラウブリッツ秋田を応援してもらえれば」と呼び掛けた。

岩瀬社長と関谷社長が調印締結後、江口直生選手と田中雄大選手が同スーツを着用して登場。江口選手は「私服のように動きやすい」と着心地の良さを実感していた。7月2日のホーム山口戦で着用予定だという。

6月18日・19日には西武秋田店2階で特別販売を実施。19日12時~12時30分には選手も来店する予定。インターネットでも販売する。

WWS x BLAUBLITZ AKITA
https://www.workwearsuit.com/contents/blaublitz-akita

 

取材日:6月16日

文・撮影:竹内松裕

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ