秋田サッカーレポート

【J2第24節】ブラウブリッツ秋田 vs レノファ山口FC 田中雄大選手試合後コメント「日頃から突き詰めて反省して改善してトライしてやっていきたい」

 

 

秋田vs山口 Jリーグ公式サイト試合情報

https://www.jleague.jp/match/j2/2022/070210/live/#live/

 

–試合を振り返って

声出し応援がすごい迫力がある中で、選手・チームとしても勝ちたい試合でした。前半は相手の攻撃を自分たちの良い守備でうまく対応できていなかったので、そういう中で1失点してしまったのと、後半は守備を立て直して攻撃のチャンスもありましたけど、そこで決め切れなかったのが敗因かなと思います。

 

–前半は声援を背負っていたが

まず試合前に僕らがアップで入った瞬間の迫力、あれは上がりましたね。試合中もすごく応援してくださって力になりましたけど、試合前の段階からモチベーションがすごい高い状態で試合をさせてもらったので、すごいありがたかったですし、なおさら勝点3をサポーターに届けたかったなと思います。

 

–前半のファインセーブの場面について

 

(才藤)龍治くんと(千田)海人くんでどっちが対応するかっていう中で、お互いに声を掛ければよかったんでしょうけど。でも90分試合をしていればああいうシーンもあるので。そこを止めるのがGKの仕事かなと思ってますし、1失点してしまいましたけど、そこで対応できたのは次に繋げていきたいと思います。

 

–ピッチ上の暑さについて

(残り 1304文字/全文: 1898文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ