秋田サッカーレポート

【J2第27節】ブラウブリッツ秋田 vs モンテディオ山形 吉田謙監督試合後コメント「どんなときもチーム一体で戦う秋田を続けていきたい」

 

 

秋田vs山形 Jリーグ公式サイト試合情報

https://www.jleague.jp/match/j2/2022/071709/live/#live/

 

–総括

秋田の皆さま。そして今日スタジアムにお越しいただいたすべての皆さま。応援本当にありがとうございました。チームはブレずに戦ってくれました。チームは気持ち以上のものであり、だけど気持ちそのものだと思います。どんなことがあっても気持ちをブラさず、秋田は戦います。

 

–一発退場となった裏への抜け出しへの対応について

背後に出たボールは先に触ったものが勝者である。もし相手が先に触った場合は、遅らせて対応する。前からボールを奪いにいけば背後が空くし、ブロックを下げれば背後はない。その原則を忠実に、背後のボールを先に触れるように、チームみんなで取り組んでいきたいです。

 

–1人欠けてから2失点。チームに動揺は見られたか

いや、非常に冷静だったと思います。退場して70分、精一杯チームがまとまったプレーをしてくれたと思います。

 

–後半は1人少ない中でチャンスを作ったが

(残り 601文字/全文: 1091文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ