秋田サッカーレポート

【J2第28節】大宮アルディージャ vs ブラウブリッツ秋田 吉田謙監督試合後コメント「隙を与えないために、日常から隙を与えない」

 

 

大宮vs秋田 Jリーグ公式サイト試合情報

https://www.jleague.jp/match/j2/2022/072309/live/#live/

 

–総括

秋田の皆さま、そして、秋田を応援する応援していただいているすべての皆さま。いつも本当にありがとうございます。日常の努力の延長線上に、良い選手、良い結果になる。それを信じて、チーム全員で一体となって戦っていきたいと思います。

 

–球際の競り合いや前への推進力では秋田の良さが出せたと思うが

コンパクトフィールドを形成して、そのことに集中力、注意を払って、良いポジションからプレーする。プレスのラインを自分たちで主体的に整えてボールを奪いにいく。そういうプレーが垣間見られたと思います。

 

–その一方で攻撃面ではちぐはぐさがありシュートまで持ち込めなかったが

ボール1個分の質。その選手が悔しいと思わない限り、質は上がっていかないと思います。日ごろの、日常の努力の延長線上に質の向上。チームみんなで求める水準を上げて、秋田は必ず良い選手、良いチームになると僕は信じてます。

 

–相手のPK失敗による無失点。PKを与えたプレーの反省点は.

(残り 218文字/全文: 743文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ