バスケットボール・クラッチ

「B・CLUTCH」へようこそ

はじめまして。「B・CLUTCH」です。

BCLUTCH(バスケットボール・クラッチ)」は、宇都宮ブレックスを愛するライター・藤井洋子が、宇都宮ブレックスを愛するみなさんのために、宇都宮ブレックスの情報を余すことなくお届けするWebマガジンです。

試合情報や選手インタビュー、コラム、取材こぼれ話など盛りだくさんの内容を配信します。

笑いあり、涙ありの痛快レポートで、読めば読むほどブレックスが好きになる!そんなマガジンを目指しています。

PCやスマートフォンがあれば、いつでもどこでもアクセス可能。更新頻度は不定期です。

 

名前の由来…「BCLUTCH」の「B」は、Basket ballB.LEAGUEBREXの頭文字です。「CLUTCH」は、「グッととつかむ」「しっかり握る」などの意味を持つ言葉です。ブレックスの情報をグッとつかみ、それを提供することでファンの皆さんの心をしっかりとつかみたい。そんな思いで付けました。

…というのは、嘘です。本当はNBAを観ていて、初めて「かっこいいな~」と思ったプレーが「ダブルクラッチ」だった、という話です。

実際、バスケットボールでは、よく「クラッチ」という言葉が使われます。「クラッチタイム」は勝敗を決定付ける重要な場面のことを言い、「クラッチシューター」はそういった緊迫した場面でシュートを決めきる選手、土壇場に強い選手のことを言います。

そういう“何となく強そう”で、“何となくかっこよさそう”な名前がいいな~ということで付けてみました。いずれは、略して「バスクラ」とか、「ビークラ」とか呼ばれることも織り込み済みです。よろしくお願いします。

 

     

 

●コンテンツ内容●

選手とスタッフのインタビューやコラムを中心に更新します。

試合結果やレポート、練習レポートなども可能な範囲で掲載予定です。

 

 

・ご購読料…月額600円(税別)

・発行…不定期

 

 

プロフィール

藤井洋子(フリーライター)

栃木県出身。ブライダルプランナー、地元情報誌の編集長を経て、現在は栃木県のスポーツ情報誌「SPRIDE(スプライド)」の編集長であり、フリーライター。チームが創設された翌年(2008年)からブレックスを取材。201712月に、書籍「ブレックスストーリー 未来に続く10年の記憶」を出版。個人Twitterはこちら→https://twitter.com/yfujiiiii

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ