バスケットボール・クラッチ

竹内公輔「チーム全員でステップアップできた」12.16 新潟アルビレックスBB戦「試合結果・コメント」

2018.12.16(日)

〇栃木ブレックス 68 対  新潟アルビレックスBB 62

21-12、15-20、14-16、18-14

@新潟市東総合スポーツセンター

 

●スターター

栃木:♯4ジェフ・ギブス ♯9遠藤祐亮 ♯12アンドリュー・ネイミック ♯13渡邉裕規 ♯18鵤誠司(※ライアン・ロシターDNP)

新潟:♯3柏木真介 ♯7五十嵐圭 ♯22上江田勇樹 ♯34ラモント・ハミルトン ♯54 ダバンテ・ガードナー

 

●チームスタッツ

ターンオーバー…栃木11、新潟13

スティール…栃木7、新潟4

アシスト…栃木22、新潟13

リバウンド…栃木36、新潟38

 

●個人スタッツ

ジェフ・ギブス…16PTS、10RB、9AST

渡邉裕規…8PTS、7AST

遠藤祐亮…13PTS

竹内公輔…10PTS、7RB

 

●会場内インタビュー

安齋HC

ドリュー(アンドリュー・ネイミック)が、ここまで我慢しながら練習でサポートしてくれていた。今日はライアン(ロシター)が出られないということで、ドリューが出ることになった。みんなで「ドリューをサポートしながら絶対に勝とう」と話して、チーム一丸となって戦った結果が勝ちにつながったと思う。今シーズンで、一番うれしい勝利になった。

試合感覚があまりないドリューが、ゲームの出だしからガードナー選手を抑えてくれたので、そこで流れを持ってこれたのが勝因かなと思う。今日のように、しっかりチーム一丸となって戦うのがうちのスタイル。ここ最近、あまり成長が見られないなという感じだったが、今日をきっかけにトップチームに追いつくようにしっかりやっていきたい。

 

竹内公輔

出だしが良かったのと、今日はライアンが出られなかったので、チーム全員でステップアップしようとして、それが実現でき、いい勝利になった。勝負所で自分たちはフリースローをしっかりもらい、決められた。新潟はそれを落としてくれた、それがキーになったのかなと思う。ブレックスのファンはアウェーにまで応援に来てくれて心強い。これからも僕たち選手だけじゃなくて、ファンの方と一体となって戦い続けたいと思う。

 

※スタッツは試合直後の数字のため、その後修正されるケースがあります。

※試合後のコメントは、会場でのインタビューのみです。

 

 

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ