バスケットボール・クラッチ

B・CLUTCH AWARD 4位 安齋竜三HC 選出理由

 

3位の鵤選手に続いて 「B・CLUTCH AWARD 」4位の安齋HCの選出理由をご紹介します。

 

【4位 安齋竜三HC 選出理由】

 

リーグで一番美しいチームを作ってくれたから(Chiaki

 

Mr.ブレックス!!竜三さんはブレックスの心臓です。ゲームを観ていると、竜三さんの信念を感じます。選手への信頼やいつもファンの事も考えてくれていて、自分の好きなチームのHCが竜三さんで良かったって心から思います。来シーズンは優勝して嬉し涙を流す姿が見たいです!!(とりこ)

 

親分をなくして、この成績はありえませんでした。男気溢れる言動に幾度となくチームが救われました。ブレックスメンタリティーを体現する漢です。一生ついていきます。(chim

 

ブレックスをここまで応援したい!というチームにしてくれたのは竜三さんの力が大きいと思うから。本当に竜三さんがブレックスのHCで良かったです!(ebina

 

レギュラーシーズンの千葉戦のタイムアウト時の檄はもはや伝説。素晴らしい信頼関係を構築しているブレックスに必要不可欠な親分。(@takao293))

 

受ける印象は強面で厳しいですが、チームや選手に対する愛情がうかがえて、安齋HCでなかったら選手たちもここまで頑張れなかったと思います。安齋HCにはチャンピョンシップ優勝のHCに輝いて貰いたい。(wappen

 

単に優勝が狙えるチームではなく感動をあたえてくれるチームを作りあげてくれたから。(

 

試合中の喝がクローズアップされるケースもありますが、BREXというチームの戦術・メンタリティ・プライドをチームに浸透させており素晴らしいHC。今シーズンの好成績はそういった浸透がなければ築くことができなかったと思う。(tiguchi0823

 

2月のホーム千葉戦、勝ってる中でもベンチで飛ばした檄というべきか喝というべきかわからないけど、あのシーンはいつものそれとは全然違って心が震えるくらい感動したから。テレビ越しにもツーと涙がこぼれました。直後のキャプテン&なべさんにも感動しました。 (MN

 

昨シーズンのあの不安しかなかった序盤、シーズン最下位もよぎるような最悪の状況の中、途中交代という形で指揮を執りチームを成長させCS進出を果たしてくれた。そして今シーズン、確実に個の力チームの力を伸ばし、たったの一年半で「優勝できる」ところまで高めてくれた。人を導くってすごいことだと思います。「この人だからついていきたい」「この人だから信じていれば大丈夫」そう思ったのは選手だけじゃないんです。ファンも同じように、りゅーぞーを信じて選手たちと同じように成長させてもらいました。CSの最後の試合、最後の最後まで諦めない姿がコートにあったけれど、あの時、同じように客席にもあったんです。それは紛れもなくあなたのおかげですと言いたい。優勝はかなわなかったけれど、最高のシーズンをありがとうございました。よって、私のシーズンMVPは安齋HCです!!! (amberjackcat

 

(撮影:山田壮司)

(残り 253文字/全文: 1583文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ