バスケットボール・クラッチ

「年1回の県北開催 今シーズン最多の長距離砲炸裂!」 ~ “おのかな” のブレックス観戦レポート~12/7-8 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦@栃木県立県北体育館

(文・写真:おのかな)

 

2週間のバイウィークを経て、レギュラーシーズンのリーグ戦が再開しました。その直前にうれしいニュースと残念なニュースが飛び込んできました。

みなさんご存じのとおり、ライアン・ロシター選手が日本国籍を取得したことが発表されました! 噂は出ていましたけどね。「ファンの妄想だったんじゃないのか」とか「実はもう最終段階くらいなんじゃないのか」とか…ファンの間でも半信半疑でしたが、正式発表されましたよ、妄想が現実になりましたよ。ライアン、日本を選んでくれてありがとう! 名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦はリーグ登録に間に合わないので、外国籍選手として出場することまでがチームから正式に発表されました。

そんなうれしいニュースの後に、今度は残念なニュースが。田臥勇太選手が、左ひざの半月板損傷で手術を受けたという発表です。チームの精神的支柱となる選手の負傷は本当に残念ですが、手術は無事終わられているということですし、しっかり治して元気になってコートに帰ってきてくれる日を心待ちにしていますので、リハビリがんばってください。

そして今週は、栃木県立県北体育館で名古屋ダイヤモンドドルフィンズとの2連戦となりました。県北体育館での開催は2シーズンぶり。今シーズン、この2連戦のみの開催です。

この門みたいなのをくぐると、「県北体育館に来たな」って思うのです。

今回の対戦相手、名古屋Dには、9月のワールドカップで日本代表に初選出されたシューターの安藤周人選手や、それまで代表で活躍してきた張本天傑選手など、伸び盛りの若手・中堅の選手が多い、という印象です。さて、今回はどんな展開になるでしょうか…?!

(残り 2258文字/全文: 2962文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ