バスケットボール・クラッチ

「B.LEAGUE 2020-21シーズン開幕戦」 ~ “おのかな” のブレックス観戦レポート~10/3 琉球ゴールデンキングス戦@ブレックスアリーナ宇都宮

 

B.LEAGUEの2020-21シーズンが開幕しました。公式戦としては、2/89に行われた川崎ブレイブサンダース戦以来の、ホーム・ブレアリ。もちろん、新型コロナウィルス対策で客席は半分、声を出しての応援ができない状態での開催です。それでも、私たちの生活の中にバスケットボールが帰ってきてくれたこと、素直にうれしく思います。(文・写真/おのかな)

 

ブレックスファン “おのかな” がお伝えする、開幕戦レポート!

カレンダーを見ると、昨シーズンも10/3が開幕戦でした。あのときは約1万人を集めた横浜アリーナでの先出しゲーム。どんな試合だったのか記憶にないくらいこてんぱんにやられて、泣きながら宇都宮に帰りました()。でも、「5月にまたここに帰って来る!」と思ったのもこの日。まさかこのあと、世界中が「ガマン」の日々を送ることになるとは思いもよらず…。

そして、長い自粛期間を経て、2020-21シーズンの開幕と、ブレックスの開幕戦がブレックスアリーナ宇都宮で琉球ゴールデンキングスと戦うことが、リーグより発表されました。同時にブレックスからは、シーズンチケットは販売しないことと、料金はダイナミック・プライシングを導入することが発表されました。

あまり耳慣れない「ダイナミック・プライシング」ですが、昨シーズンの後半に試験導入されていたんですよね。需要に合わせて金額が変動するので、人気カードや人気席種は金額が上がり、そうでない場合、逆に下がるという内容。試験導入では、平日のナイトゲームの金額が下がっていましたが、今シーズンはいかに?

(残り 3373文字/全文: 4049文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ