バスケットボール・クラッチ

「年内最後のホーム戦で2連勝!」~ “おのかな” のブレックス観戦レポート~12/19・20アルバルク東京戦@ブレックスアリーナ宇都宮

前回のホーム戦は、今シーズンの平均得点がリーグ2位の富山グラウジーズを相手に、失点を60点台に抑えて100点ゲームで快勝したブレックス。前節はアウェー、滋賀に乗り込みました。しかし、そこで待っていたのは、GAME2での痛い敗戦。これにより、東地区首位の座を千葉ジェッツに明け渡すこととなりました。そんな中で今節は、アルバルク東京との対戦です。ここのところ調子を落としているようにも見えるA東京ですが、なんとなく波に乗れていないのはブレックスも同じ。ここで連勝をもぎ取ってチームの勢いを取り戻したいところです。(文・写真/ブレックスファン・おのかな)

 

クリスマス前の週末となった今節、「BREXmas」と題してブレックスアリーナはクリスマスムード一色に染まりました。試合開始前のセレモニーでは、ブレクシーがスペシャルパフォーマンスを披露するという発表もあって、昨シーズン、平日ナイトゲームで間に合わなかった私は、本当に楽しみにしていたのです♪ で、楽しみにしすぎて時間を間違え、開場時刻の1時間前にブレックスアリーナに到着してしまいました()。

 

グッズショップは大盛況♪

こんなとき、グッズショップが屋外にあるのはありがたいものですね。せっかくだからと、ふらっと立ち寄り…富山戦で発売開始となったカレンダー、散々迷って壁掛けを買ったのですが、やっぱり欲しくなって卓上カレンダーも買っちゃいました。ファンクラブ特典のグッズクーポンを消費するためだと言い訳をしながら()。

そして、この時期恒例、年末の運だめし、クリスマスバージョン缶バッジも購入。このとき、行列はほぼ無かったのですが、GAME2の再入場口オープン直後に買いに行ったお友だちは、タッチの差で完売してしまっていたという…涙。

GAME2の一般入場時刻後にはこのとおりの長蛇の列。卓上カレンダーも、私が買ったものは完売してたよーとあとで聞きました。前日のうちに買っておいてよかった…。

(残り 3762文字/全文: 4659文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ