バスケットボール・クラッチ

「西地区首位との対戦」~ “おのかな” のブレックス観戦レポート~12/11琉球ゴールデンキングス@ブレックスアリーナ宇都宮

代表戦により2週間のバイウィークが明けた12月は、1カ月で10ゲームという過密スケジュール。さらに、信州、琉球、三河、島根と西地区の上位チームとの対戦が待っています。この連戦をどう戦うかが前半の山場となる1カ月です。今回はその中でも一番の強敵、琉球ゴールデンキングス戦の観戦レポートをお送りします。(文・写真/ブレックスファン・おのかな)

 

オールスターゲーム出場選手発表

1/1415に沖縄アリーナで開催される、B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2022 IN OKINAWAの出場選手がリーグから発表されました。今シーズンは2日間開催で、1/14には新設されたB.LEAGUE ASIA RISING STAR GAMEとコンテストが、1/15には、U18のオールスターとB.LEAGUE ALL-STAR GAMEが開催されるそうです。

ブレックスからは、ASIA RISING STAR GAMEに、アジア枠でブランドン・ジャワト選手が、若手選手枠でテーブス海選手が選出され、ALL-STARには比江島慎選手とジョシュ・スコット選手が選出されました!  チームのSNSでは、オールスターに選出されたことを聞いたスコット選手の反応の動画が紹介されていて、見ているこっちが感動してしまいました。Web投票とスマコレ投票をがんばった甲斐があったというものです♪ 出場が決まった選手たちには楽しんでもらいたいですね。

 

チケット完売の一戦

今回の対戦相手は、そのオールスター開催地の沖縄アリーナをホームとする琉球ゴールデンキングス。現在、西地区1位のチームです。琉球との対戦は、佐々アシスタントコーチが琉球のヘッドコーチだった2017-18シーズン以降、連勝したのは昨シーズンのみ。それも、琉球の外国籍選手が揃わない中で行われた開幕節だけです。

元々、西地区では圧倒的な強さを見せていた琉球ですが、今シーズンはけが人が多く出ている状況下でもこの成績をキープしているので、今回の対戦がどうなるのかまったく予想がつきません。

そんな、毎回熱戦となるこの対戦カードは50%の入場制限下ではチケットの争奪戦も激しく、一般販売開始直後に車いす席以外完売し、立ち見もすぐに完売したとか。

(残り 2736文字/全文: 3666文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ