0‐7の処方箋(J論)

川本梅花 フットボールタクティクス

入会をご検討の皆様へ【アナウンスパブリック 】 #川本梅花 フットボールタクティクスのコンテンツ内容

「川本梅花フットボールタクティクス」へ入会をご検討の皆様へ

2016年9月1日より開設した「川本梅花フットボールタクティクス」は、サッカーライターの川本梅花が執筆する公式ウェブマガジンです。

「フットボールタクティクス」は、直訳すると「蹴球戦術」になります。「川本梅花フットボールタクティクス」では、「戦術」を意識しながら「試合分析」を記していくだけではなく、選手へのインタビューなど様々なコンテンツを用意しています。

「戦術」という用語は、なにやら難しい響きを持って聞こえるかもしれません。簡単に言えば、「戦い方」の言葉に置き換えられます。「戦い方」は知れば知るほど、その深さに驚かされます。そうした「深い内容」を持った「戦い方」を、より分かりやすく語っていきます。「どんな戦い方をしているのか」を知ることで、サッカーがより面白く見られるようになります。

また、このウェブマガジンのもう一つの特徴は、何人かのサッカー指導者との談話を載せていることです。例えば、バルセロナ在住の堀江哲弘氏には、現地情報を取り入れながらスペインサッカーについて語ってもらっています。

さらに、「クラブ情報」のコーナーでは、水戸ホーリーホック、ラインメール青森、ヴァンラーレ八戸について、サッカーメディアでは知ることができない情報をお伝えします。

まず、「川本梅花フットボールタクティクス」で配信するコンテンツタイトルを紹介します。

試合分析

ノンフィクション

インタビュー

コラム

クラブ情報

無料記事

編集部便

購読案内

● 「川本梅花 フットボールタクティクス」へ入会をご検討の皆さまへ

更新頻度は、週数回を予定しています。

多くの読者によって支えられるサイトなので、会員登録を心よりお待ちしています。

 川本梅花

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ