川本梅花 フットボールタクティクス

【インタビュー】#志知孝明「考え過ぎるとうまく行かない」【無料記事】J2第2節 #水戸ホーリーホック 3〇0 #栃木SC #mitohollyhock

志知孝明「考え過ぎるとうまく行かない」

2019明治安田生命J2リーグ第2節
水戸ホーリーホック 3〇0 栃木SC
http://www.mito-hollyhock.net/games/12745/

――今日の試合を振り返って?

志知 複数得点で勝てたのは良かったと思います。

――自分のプレーについては?

志知 今日は、全然、良くなかったです。

――どこが良くなかったのか?

志知 攻撃に関してアクセントを付けられなかった。

――守備に関してはどう?今日はオーソドックスな守備だったよね。右が上がったら左がステイする。

志知 整理しながら、センターバック(CB)やサイドハーフ(SH)と話しながら、守れたところがあったので、良かったと思います。

――プレーしていて、守備の際と攻撃の際は分けて「この時はこうして……」と考えているの?

志知 ある程度は考えているのですが、深く考え過ぎるとうまく行かないので。いろいろ考え過ぎてうまく行かなかったこともあったので。

――どんなところがうまく行かなかったの?

志知 守備のところが、うまく行かなくて、考えながらやっていたら、攻撃のところで自分の良さが出せなくなってしまったことがありました。

――この試合、後半になってから攻撃参加できる状態になったね。

志知 何度か上がれるチャンスがあって、点につなげたら良かった。

――水戸に来て、どう?やっていけそう。

志知 楽しくできてます。

――志知選手の中で、自分に課せていることはある?

志知 まあ、J1リーグ昇格に貢献することです。あとは、いろんなことを吸収してプレーに生かしたいです。

#川本梅花

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ