タグ祭り!ライター大忘年会12/26(木)渋谷で開催

川本梅花 フットボールタクティクス

#黒川淳史「チームのためにプレーすることを心掛けてきた」【会員限定】これまでのキャリアを振り返って #mitohollyhock #ardija

【渦中の話】黒川淳史「チームのためにプレーすることを心掛けてきた」

恩師・伊藤彰監督の指導

――水戸ホーリーホックに期限付き移籍で加入した経緯は?

黒川 大宮(アルディージャ)での契約の席で、水戸さんから話があると言われたのがキッカケです。「声が掛かっているよ」と言われ、「水戸の強化部長の西村(卓朗)さんは大宮出身で、いい人だよ」って話されました。その後に西村さんと会って、直接話を聞きました。

――大宮を離れて別のクラブに移籍するかどうか、迷いはなかったの?

黒川 超即答で「行きます」でした。

――もしオファーがあったら、水戸じゃなくても移籍を受けたの?

黒川 はい、受けました。とにかく試合に出たかったので。

――ところで、サッカーを始めたキッカケは?

(残り 3651文字/全文: 3971文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック