【サッカーパック人気4位】 黒﨑隼人「この苦しい状況でどれだけチーム全員で闘っていけるか。それが重…

川本梅花 フットボールタクティクス

#小幡純平「今季はJ3への昇格しか考えていない」【会員限定】JFL第3節 #流経大ドラゴンズ龍ケ崎 1〇2 #ラインメール青森(@reinmeer_aomori)

【渦中の話】小幡純平(ラインメール青森)「今季はJ3への昇格しか考えていない」

第21回日本フットボールリーグ第3節
ラインメール青森 2〇1 流経大ドラゴンズ龍ケ崎
https://reinmeer-aomori.jp/game/20190331/

――メンバーが替わったことで、チームとしての仕上がり具合はどうなの?

小幡 雪の影響などで、やっぱり準備の期間が、ほかのチームと比べてどうしても短いという点はあります。こなしてきたゲーム数も少ないです。リーグが開幕してゲームを重ねながら、課題が出てくる箇所を修正していく。そうやって繰り返してチーム力を付ける。いまのチームの雰囲気としては、悪くないと思います。

――攻撃としては、ショートカウンターが狙いなの?

小幡 いや、そんなことはないです。やりたくないわけではないですが。実際はもっと押し込んで、ペナルティエリアの中に押し込んで崩したい、という理想があります。今日なんかは全然ポゼッションができなかった。そうすると、ああいう形になりますよね。後半もショートカウンターが多かったですが、そうすると、あのような形になってしまうのです。

――相手も前からプレスを掛けて、最終ラインを高くして戦ってきたから、ボールが前に運べなかったね。

(残り 769文字/全文: 1334文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック