川本梅花 フットボールタクティクス

【インタビュー】 #小牧成亘 「もっとチャレンジすればよかったと思います」【無料記事】J3第29節 #藤枝MYFC 2●1 #ヴァンラーレ八戸 @fujiedamyfc_pr @vanraure

小牧成亘(ヴァンラーレ八戸)「もっとチャレンジすればよかったと思います」

明治安田生命J3リーグ第29節
藤枝MYFC 2●1 ヴァンラーレ八戸
https://www.jleague.jp/match/j3/2019/110306/live/

−−藤枝は古巣になるんだね。気持ちとして、何か昂ぶるものがあった?

小牧 去年までいたチームで、知り合いもすごく多かったので、結果というか、勝ちたかったですね。

−−元チームメイトと何か言葉を交わしたの?

小牧 特にそこは何も話していません。意識して話さないようにしました。

−−プレーしていて、今日はどうだった?

小牧 前半と後半では相手のプレスの掛け方が変わったなと思いました。前半はあまり来ずにという感じで、藤枝のシャドーが僕のところにプレスに来なかったんです。後半は相手が自分のところに正面からプレスをかけてくることがありました。。そこでうまく相手を剥がせればよかった。でも、ばたついてミスをしたり、無難なプレーを選択したので、そこはもっとチャレンジすればよかったと思います。そこは完全に自分が反省するところです。

−−後半に右サイドは、中村(太一)が降りて来て國分が上がって、そこに小牧くんが絡んでという場面が作られた。あの展開をもっとできれば、チャンスは増えて行くよね。

小牧 失点して負けてから、右サイドからの攻撃に積極性が出てきたんですが、あれを前半からやっていればよかったんですが、難しいなとは思います。でも前半からチャレンジができたとも思うんです。

川本梅花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ