【サッカー人気4位】オビ・パウエル・オビンナが横浜F・マリ…

川本梅花 フットボールタクティクス

今季のヴァンラーレ八戸の戦い方について思うこと【会員限定】過去のストーリーを塗り替えさせるための起用

【時間の暴走】今季のヴァンラーレ八戸の戦い方について思うこと

過去のストーリーを塗り替えさせるための起用

ある小説の翻訳本を読んでいたら、「過去」の言葉のルビに「ストーリー」とふってあった。英語の「過去」は「パースト(past)」であって、「ストーリー(story)」は「物語」である。しかし、小説のプロットに従えば、「過去」に「ストーリー」のルビをつけるのは間違いではない。「過去」に「ストーリー」という意味内容を付加することによって、小説の物語の主人公の行動が際立ってくる。

そこで僕は、「あっ、そうか」と悟った。ヴァンラーレ八戸の中口雅史監督の今季の選手起用が読めたような気がした。断っておくが、これは僕個人の憶測なので、本当のところはわからない。もし、監督本人に質問したとしても、本当のことを話されるとも限らない。だから、この場所だけの話になるのだ。では、僕が「あっ、そうか」と思った内容を話していこう。

(残り 1639文字/全文: 2043文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック