【サッカー人気4位】【赤黄の道標】グランパス稲垣が語る川崎…

川本梅花 フットボールタクティクス

【プレビュー】無敗の秋田を攻略するための4つのポイント【会員限定】J3第24節 #ブラウブリッツ秋田 対 #ヴァンラーレ八戸

【警告の代弁】無敗の秋田を攻略するための4つのポイント

無敗の秋田を攻略するための4つのポイント

明治安田生命J3リーグ第24節、ブラウブリッツ秋田対ヴァンラーレ八戸の試合が、10月31日にソユースタジアムで13時に行われます。東北ダービーと謳われる対決は、両チームにとってとても重要な試合になります。16勝7分で勝ち点55の首位秋田に、初めて黒星をつけられるのは、八戸だろうと思うからです。

その理由は、前節の第23節で鹿児島ユナイテッドFCに1-0で勝利したことで、葛野サッカーの萌芽が再び芽を出してきたことです。前半は相手を無失点で封じ込めて、もし1-0で折り返したなら、その状況を死守して試合を終える。仮に、前半0-0であったなら、後半にスパートかける。試合が終われば、たとえゲームを相手に支配されても1-0で勝利する。そのために、選手は意志を統一してハードワークする。これが、葛野サッカーの基本テーゼです。

秋田対八戸戦のポイントは、23試合で7失点の秋田からどうやって得点を奪うかにあります。秋田が対戦した前節のアスルクラロ沼津の試合の中に、秋田攻略のポイントがありました。

(残り 1314文字/全文: 1804文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック