【サッカー人気4位】リオ五輪予選の後遺症が解消されていなか…

川本梅花 フットボールタクティクス

【2021年2月からのコンテンツの紹介 】 #川本梅花 フットボールタクティクスの2021年2月からのコンテンツ内容

編集部便 川本梅花 フットボールタクティクスの2021年2月からのコンテンツ内容

「川本梅花 フットボールタクティクス」で配信する2021年2月からのコンテンツの内容を紹介します。

試合分析

●「警告の代弁」Jリーグ・日本代表

Jリーグと日本代表の試合分析をおこないます。

J1、J2、J3、JFLのカテゴリーの中から、筆者が注目した試合をピックアップして解説します。

時にはゲスト解説者を招き、分かりやすく試合のポイントを紐解きます。

J3に加入するヴァンラーレ八戸の試合は、全試合を分析する予定です。またJFLに所属するラインメール青森の試合も分析していきます。

●「決定的な1分間」海外リーグ・海外代表

スペインのリーガ エスパニョーラ、ドイツのブンデスリーガ、イギリスのプレミアリーグ、フランスのリーグ アンを対象として、筆者が注目する試合をピックアップして解説します。

ノンフィクション

「言葉のパス」

現役選手や元選手がどのようにサッカーに身をささげているのかを物語化していきます。

インタビュー

●「渦中の話」

サッカー選手や話題の書物の著者やサッカー関係者など様々な業界の人々から渦中の話を聞きます。

コラム

●「フレームの外の景色」ロングコラム

ロングコラムは、いつでもどこでも語られるトピックをロングコラムで記します。

文字数にして2000字以上。

●「時間の暴走」ショートコラム

その場その場で語られるトピックをショートコラムで叙述します。

文字数にして2000字以下。

【戦術コラム】の「1日1回読むだけで身につくサッカーの見方の基礎知識」は、「時間の暴走」の枠の中で述べます。

「フットボールシネマの逆襲」

世界各国で製作されたサッカーを題材にした映画を紹介し、さらに批評していきます。

記事は月1回公開予定。

●「おいしい活字」

サッカー本とサッカー雑誌で興味ある箇所を取り上げて論じていきます。

記事は月1回公開予定。

「孤独の曙と無花果の蕾」

サッカーの話題だけに留まらず、様々な事象について記します。

【サッカー小説】「青空を誰がみられるのか」は、この枠で公開します。

無料記事

●「黄色の瞳」

スタジアム観戦、または取材の現場を紹介します。

さらに、取材予定のお知らせもおこないます。

編集部便

●「アナウンスパブリック」

本サイトは、有料メルマガ評論家でもある渡辺文重が編集長に就きます。

著者が他媒体で書いた記事の紹介など、編集部からのアナウンスを発信します。

購読案内

更新頻度は、週数回を予定しています。多くの読者によって支えられるサイトなので、会員登録を心よりお待ちしています。

2021年1月29日 川本梅花

ご購読料金
月額:756円(税込)

「無料記事」はコチラ

「ご購読方法」はコチラ

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ