【サッカー人気3位】【地域CL】東京での「紫対決」は新宿が…

川本梅花 フットボールタクティクス

「サイトの工事終了と変更内容の報告」ー2016年9月開設から2019年4月中旬までの全記事を無料公開ー

サイト工事中のため、数日間、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。このサイトを開設したのが、2016年9月からで、600近い記事が公開されていました。その600近い記事を分かりやすくするために、カテゴリーを減らしてシンプルにして、全記事の整理を終えました。整理するのに、考えていたよりも時間がかかってしまいました。

カテゴリーをシンプルにした理由は、読者にとって分かりやすくすることが目的です。カテゴリーの内容を簡単に説明します。

【試合分析】 ●Jリーグから海外サッカーすべてを対象にします。

「省略記号一覧」 ●記事を書くときに、初見としてフォワード(FW)と記します。2度目からは、FWと省略記号で示します。今後は、初見であっても、FWと書いて記事を進めていきます。もし、この記号は何かと思われたなら「省略記号一覧」で確認していただきたいと思います。

【テキスト】 ●テキストは「書かれた文章」を指します。「コラム」「ノンフィクション」「インタビュー」で区分します。

【連載】「1日1回読むだけで身につくサッカーの見方の基礎知識」は、相当数のコラムになっています。今後も継続したいので、連載のカテゴリーの中に入れました。また、サッカー人の談話を紹介するコラムも、ここに収めます。

【ヴァンラーレ八戸】と【ラインメール青森】の記事は、それぞれ個別のカテゴリーで閲覧できるようにしました。今の時点で、カテゴリーの変更がすべて設定されていないので、スペースの関係で「八戸」「青森」だけの表記になるかもしれません。青森は、社会人リーグから試合を見て取材していますし、八戸の試合を見たのはJFL時代からです。ですから、今後も取材は続けていきます。

以下は【バックナンバー】【 無料記事】【 編集部便】【購読案内】になります。【編集部便】と【購読案内】は、現在工事中なので、近いうちに内容を新たにします。

【無料記事】ですが、この記事のタイトルにあるように2016年9月開設から2019年4月中旬までの全記事を無料公開します。選手や解説者へのインタビュー、映画評論、試合分析など無料で見られます。会員になっていない読者に対して参考になればと考えて、上記の期間の記事を無料にしました。水戸ホーリーホックやヴァンラーレ八戸、ラインメール青森の記事が多いので、サポーターの方は、この機会に是非ご覧になってください。

以上が、カテゴリーの変更内容で、簡単に紹介させてもらいました。

川本梅花

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ